本梨ちゃんねる

好きなものについて語ったり、日々の生活や体験談や創作ネタまとめを記事にしています。無断転載は禁止、詳しくはこのブログについてを読んでください。

旅行日記 to千葉前編①

千葉に行ってきました。グラフェス前日に故郷である千葉へ。
行ってきた理由は育ったところなど一つだし、行きたかったから。単純ですね。

 

とりあえず行く場所は昔一番遊んでた公園へ。15年も前のことだから…どのくらい開拓されているのかな…

わくわくとドキドキと共に電車で向かっております。昔住んでいた人は今もいるのだろうか。GoogleMapで見るのとはまた別物なんだろうなーと。

 

子供のことは多少外に出ると行っても、自分の頭の地図情報が少ないったら少ない。だから何処に行こうと同じところに行ってもきっと大冒険だったんだろうな。なんて思っているこの頃。最近では気になる場所は携帯で調べれば一発ですぐに行ける時代になった。便利であると共にわくわく感はやはり薄れてしまっていたら。回り道も大事だったんだなあとしみじみと感じている。

携帯持つ前はPCから地図を印刷したり、地図を片手に必死にあっただこっちだとやってたなという思いでもまた懐かしい…。

 

とりあえず予約のホテルの時間まで楽しんでくることにします!

後編で写真とかあげられたらいいなー。

 

ーー

余談となりますが、まず商品の広告。(回し者ではないはず…。)
100円の空気を入れて作る首枕。程々に空気を入れて使うと中々よかったです。物は試しと買ってみましたが、首が痛まないってのは重要ですね。
夜行バスに乗る前にあると便利
・お茶(空調しっかりしてるから、喉乾くこと多い)
・マスク(休憩で空気の入れ替えくるけど…ね?)
・耳栓(イヤホン、ヘッドホン可)

 

とりあえずこれくらい。あくまでも夜行バスだけの話だから!泊まりのときはまた着替えとか必要だから!!