本梨ちゃんねる

好きなものについて語ったり、日々の生活や体験談や創作ネタまとめを記事にしています。無断転載は禁止、詳しくはこのブログについてを読んでください。

切り絵をしたよ!!後編

前回どこまで書いたっけ

記事を書いたら間を空けてはならない(戒め

 

多分前回ここら辺から↓

f:id:motonashi:20181104112107j:image
f:id:motonashi:20181104112112j:image

ステンドグラス風にしたいので折り紙を貼っていこうというわけで

・何色にしよう

・灰色と茶色どちら側に色を出そう

ここら辺はセンスです。自分の直感を信じるのみ…

f:id:motonashi:20181113160333j:image

 

 

続きましては折り紙を貼っていく

>>途中の色貼りしているところの過程を保存してないや!!<<

ごめんなさい!

口頭説明。(調べたところ、色つけの仕方は思ってた方法とは異なるそうで…重ねた枚数が少ない&影が濃い色だからできたこと…)

①まずは折り紙を①の青のように思いっきり貼る。(消え色のりとかでOK

②下絵と比較しながら、青空にいらない部分を切る。折り紙だから画用紙と違って簡単に切れる。

とやっていくと右のような感じになります。

f:id:motonashi:20181113161230j:imagef:id:motonashi:20181113160326j:image

 

 

 

ちなみに今回は灰色を表(光に照らさなくても色が出る側)にしたけれど、光に照らせば茶色部分も色が出ます。
f:id:motonashi:20181113160329j:image

f:id:motonashi:20181113160322j:imagef:id:motonashi:20181113160614j:image

 

おんなじ要領で、切っては貼り、切っては貼り…画用紙と違って折り紙なので、ジグソーの部分によほど重ねなければ問題ないはず…

完成しました!!
f:id:motonashi:20181113160607j:image

裏面こいつはひでえ!!

しかし、そっと茶色で隠すとまともになります。やったねたえちゃん2枚切ったかいがあったよ!

f:id:motonashi:20181113162801j:image

 

光に照らさない灰色だとま、まあ見栄えは普通だなってところです。

 

 

そして照らせば灰色が影となるのでこんな感じになります。茶色も糊付けしてませんが、裏側はこんな感じに。

Office◯ensさんに頼りました。おおよそ四角化してくれる素敵なアプリです。


f:id:motonashi:20181113162722j:image

f:id:motonashi:20181113162726j:image

 

とりあえず…作った流れをまとめました。

疑問点はどうぞご連絡ください!ツイッターの方が連絡が取れたりします。

集中して、丸々2日もあればできるかなと。休憩とか抜いての時間です。

 

またこのような創作したら載せていこうと思いますー!ご気軽によろしくお願いします!

 

 

余談

手帳に挟むには折り紙のところを穴あけしなくてはならないサイズにしてしまったためラミネート加工した後どうしようか戸惑っているところであった。