本梨ちゃんねる

好きなものについて語ったり、日々の生活や体験談や創作ネタまとめを記事にしています。無断転載は禁止、詳しくはこのブログについてを読んでください。

自分の性格とかなんたらのメモ

こんにちは。

Days Goneにハマって毎日フリーカーを倒しては大群にやられてを繰り返している自分です。トラップがあったら積極的に野盗にはめようとしたり、フリーカーを野盗に仕向けたり…を繰り返しているため時間のかけすぎでなかなかストーリーが進まない小中です。滅茶苦茶楽しい…(ゲス顔)

(後、EasyなのにEasyな感じがしないというか…Easyでもなかなか手ごわいじゃねえか…)

 

 

 

 

話がそれまして、タイトルの話に戻ります。

適性検査を受け、結果が言語能力はないけど数値的な能力はあるねみたいな何そのガタガタグラフといったものでした。また、言語に関するテストについて、「他人からなんか若干ずれてるとか言われない?」とそして、もしかしたら言葉の定義や概念化ができていないんじゃないのか?と言われました。

確かに昔からなんだか場の空気が読めなかったり、周りと全然違うことを言ったり、人と同じことがなかなかできず、自分の好きなことには突っ走るけど他のことにはあまり興味がなかなか向かなかったり…と協調性がない人間でした。他人の好きなことに興味を持ったり、友達が言った話題についてとりあえず少し調べてみようといったことができる友人がおり、尊敬と嫉妬そのものでした。隣の芝生は青く見える的な…

ものすごく悩み悩んだ結果、人を避けるような行動が多くなってしまい…案の定協調性のなさに拍車をかけてしまいました。さらにそんな自分が嫌いで嫌いで仕方なくて…メンヘラってましたね。

自分の考え方を変えていこうとしたのですが…まあ数十年そこらで培った自分がそう簡単に変わるわけもなく、滅茶苦茶つらい日々でした。今もまあつらいですがw

 

そこで相談相手の方に言われたことは、「自分と他人を違うものと割り切る」でした。(よくある言葉でしかまとめられないボキャ貧のなさよ…。)

自分の好きなことはとことん突っ走るのは良いし、他人の興味に興味を無理に持とうとしなくてもいい。他人がハマっていることや日常どんなことを過ごしているかの世間話を聞くぐらいの気持ちでいいんじゃないか?あとは人と違うことを言ってしまったとしても、それは別に悪いことじゃないから気にしなくていいんだよ。

的な感じに言われました。

そして、「先に自分は場の空気が読めないような発言をしてしまうかもしれない、と先に言っておくといいかもしれない」、とも言われました。こなかさんは他人の目を気にしすぎだよと言われました(本とかで読んで自分は人の目を気にしすぎなのかなと思っていたけど、やっぱり人に言われると言葉の重さが違うというか…)

と色々と相談にのってくださりました。いつもありがとうございます。

とまあ自分の気持ちの整理をしたくて日記にただまとめました。

 

 

今後は、今まで人とかかわるのが苦手だった自分を変えていきたいと思っているため、そのような団体とかに参加できればなと思います。言語能力を高められるとは限りませんが…人とかかわるのどうしても苦手なので少しでも変わることができればなと…。

簡単に言ってるけど、たぶん動くのにまた時間かかるやつだぜ!!

あ、あと…もっと本を読んだりしてボキャブラリーを増やしていきたいです…。ハイ

 

まだまだ長い闘いが続きそうですが…ゆっくりとやっていけたらなと思います。

いつも仲良くしてくれる友達の皆様ありがとうございます。ってことで今日のまとめはこんなところでしめたいと思います。

 

 

追記

Days GoneのBGMがAmazon Musicとかあるらしいのでぜひ聞いてください!いやBGMももちろんですが、ゲームぜひ買ってプレイしてください!Easyなのになかなか敵強かったりするけど!!めっちゃ楽しい上にストーリーもすごく素敵なので!!