本梨ちゃんねる

好きなものについて語ったり、日々の生活や体験談や創作ネタまとめを記事にしています。無断転載は禁止、詳しくはこのブログについてを読んでください。

2019年8月21日の日記

かゆ・・・うま・・・

 

暑いですね!とはいえもう残暑…と考えると寂しいような何とも言えない感じでが、四季を感じることができるのはとても楽しいです。(クーラーをつけた部屋にいながら)

 

 

 

ここ数か月で色々と動いたような、でもやっぱそんなことないような…そんな数か月でした。

 

とりあえず予定がない日はラジオ体操第一と第二をやって、ご飯は肉中心に、筋肉をつける前に脂肪をつけるように…と栄養面を気にして生活を送るように変わりました(まだ一週間近くしかたってませんが)

 

他には…少しづつですが、外にも出れるようになってきたのかな。

後、ちょっと前までは、やることが2つはまだしも3つ4つとあると、めんどくさいうわあああああと頭がショートして寝て過ごす…といった日々でしたが、今では紙に書いて締め切りはこの日だなと意識して、そしてやることを少しずつやっていく…ということができるようになってきました。成長というかよくなってきたのかな…?

とはいえ、まだまだポンコツで、一旦小休止入れたりとかしないと頭が働かないのですが…

自分の弱点というか、苦手やできないことをちゃんと把握して、対抗策を練ることができるようになったのは成長といえるのか?ウーム…

 

 

 

社会人になって、鬱になって…とまあ今まで逃げてきたことのつけが回ってきたというか。逆にこうして自分をゆっっくりと見直すことができる時間をもらえたのはとてもありがたいことです。幸か不幸かは何とも言えませんが…

 

 

 

とりあえず今つらい方は、よくなるから頑張れとは言わず

いいからさっさと休め!と一言。

ポンコツだなあ…とぼんやりと日々を過ごすより、思い切って休んで色々とゆっくりと考える時間をつくり、そしてまた働く…。が一番なのかなあ…

 

とはいえ、今もまだお休みさせていただいているのは罪悪感はありますが…医者にも言われたようにまずは目の前の病気をしっかり治し、それからゆっくりをこの先を考えるようにしていきたいです。

 

 

とまあダラダラとした日記でした。

熱中症にはお気をつけてください。では